遠くからありがとうございます

昨日は遠くからご紹介でカットに来ていただきましたm(__)m

自分の店は中央区で営業させてもらってるんですが、糟屋郡の方からわざわざ車でお越しいただきました。゚(゚´ω`゚)゚。

本当感謝の連続です✨

というわけで、大体したい髪型は決まってた様なので、しっかり髪自体の癖と生え癖等チェックしながらのシャンプーしてみると、、、💦

襟足のど真ん中(軸椎、背骨の一番上辺りに生えてる髪の毛の事です)

浮きます💦
浮くというのは、普通下に向かって生えてる毛の流れが上に向かって生えてるので髪を押し上げて髪が浮いて、見える癖です((((;゚Д゚)))))))

自分もこの癖をもってるんでややこしい癖なのは重々承知です笑
しかも自分の場合は右のみ浮くという素晴らしい癖です爆
まぁこの癖もちゃんと浮かないようにする方法はあるんですよね笑
因みに自分の髪はカットモデルで練習として最近切ってもらったばかりで、正直この出来は髪を切ってくれた後輩にも言いましたがNGですf^_^;
刈り上げるならまだしも、中途半端な長さをこうやって残すと、
上に向いてる毛の力が強いのでわんさか上向きの髪が見えて見栄え上よろしくないと思います💦

なので、残すならこれぐらいは最低でも残さないとですね(^^)

撮影のご協力有難うございますm(__)m
このシルエットなら凄く素敵だと思いますし、襟足が浮くことも全然ないんじゃないかなと思います✨

喜んでいただけたようで本当安心しました^_^

また是非いらして下さい

ではでは、ここまでお付き合い頂きまして有難う御座いますm(_ _)m

2019年08月01日