ストレートパーマの極意

今日はストレートパーマにいらして下さった方がいたのでストレートに関して少し書こうと思います✨

ストレートの良いところ、、、、、。

1 癖が伸びる‼️(当たり前笑)

2 普段ストレートにセットする人は楽🎶

3梅雨時期、乾燥の時期によく出るハネを抑えてくれる✨

他にも良いと思う所は個人で色々あると思います‼️

では今度はストレートにも2種類ある、縮毛矯正とストレートパーマを比較すると。

縮毛矯正

ストレートアイロンを使い熱を加える事でよりストレートパーマを長持ちさせる施術。

メリット
書いてある通り一度かけた部分は半永久的にストレートはとれません1年は余裕でもちます(長持ち)

いい意味で究極のストレートを再現出来ます!

パーマやストレートパーマ等がとれ易い方でもしっかりかかってくれます✨

デメリット
施術者によりますが、ストレートパーマよりは確実に痛みます。

施術した部分の髪は基本的にトーンアップが難しくなります(ブリーチ等すれば別ですが、相当な痛みを覚悟しないといけません。)

施術した部分はパーマも殆どかかりません💧

等あります。

対してストレートパーマですが、

メリット
縮毛矯正に比べてなるべく痛みを抑えながらの施術が可能

いい意味で毛先の丸く収まる感じなどを残せる。

その後のスタイルチェンジも可能

に対して

デメリット
人によってはかからないので縮毛矯正でないとストレートに出来ない方もいらっしゃいます。

縮毛矯正程は長持ちしません(平均3ヶ月ぐらい持つ方は4、5ヶ月持つ方もいます。)

等ですね。

なので、ストレートをする時はどれぐらいのストレートにしたいか、頻繁にスタイルチェンジをされる方なのか痛みはどうか等のカウンセリングをしながら最終的に縮毛矯正をするかストレートパーマをするか決めていくようにしております。

今回のお客様は

ストレートパーマでも充分サラサラストレートを再現できる。
カラーの頻度もそれなりにあってスタイルチェンジの可能性も今後ある。
痛みを気にされてる。

という点でストレートパーマをさせて頂くことに決めて施術させて頂きました。

仕上がりがこちらです💁‍♀️

顔周りの毛は肩に当たって少し曲がって見えますが櫛を入れればバックの様なサラサラストレートでしっかり落ち着きます✨

ストレートパーマでここまで落ち着いてハネもなくかったし喜んで頂けた様でホッとしました(o´∀︎`o)

今回はストレートパーマのみして、近いうちにカラーもして頂けるので楽しみにお待ちしております( ̄^ ̄)ゞ

では、ここまで読んで頂いてありがとうございました!

2019年08月10日